ようこそakkky秘密の部屋へ!!
ここはakkkyの暗所保存以外の音源を紹介するページです。。







ワタクシakkkyがあの悪名高き2ちゃんねるの住人であることにお気づきの方も多いでしょう。

2ちゃんねるには多くの板がありますが基本的にakkkyはニュー速+、楽器作曲板の住人です。

、 もちろん紹介のページにある某巨大掲示板とは2ちゃんねるの楽器作曲板のことです。

ここでakkkyは『kkk』や『♂』等と名乗ってネットセッションを行っています。

この板にはプロ顔負けのプレイヤー、そして実際に職業音楽家をしている人もいます。

その方たちと協力して生まれたのが紹介に張ってある【羽ばたく翼】です。

そしてこれ以外にも何曲かヴォーカルでセッションに参加をさせてもらっています。

【羽ばたく翼】以外の曲を何故今まで紹介しなかったかと言いますとそれがコピー演奏だからです。

著作権と言う奴は大変厳しく、コピー演奏でもネットで公開するのはどうやらご法度のようです。

洋楽に関してはJASRACが関知しないので大丈夫と言う説もありますが、正直グレーゾーンと言ったところでしょう。

でも頑張って歌ったんだから誰かに聞いてもらいたい!!という純粋な俺願望で作られたのがこのページです。

ここにある曲をダウンロードして皆さんに迷惑がかかることはないと思いますが、

一応聞くかどうかは自己責任という形でお願いします。

感想等ありましたらこちらへどうぞ。






You Give Love A Bad Name /Bon Jovi

ronからのリクエストでアップしました。
楽器板【BonJovi】スレにて録音。
数あるBonJoviの曲の中でもっとも得意とする曲
・・・のはずがいまいち頑張りきれず・・・
もう少し時間をかけて歌えばよかったなぁ、とちょっぴり悔しかったりする。




Hotel California /Eagles

最近平井堅がカバーしている【Desperado】を作り出したイーグルスの代表曲
楽器板【みんなで一曲録音しませんか?】スレにて録音。
歌詞の内容がとても深く、歌詞の意味については諸説紛々。
金儲け主義だった当事の音楽界に嫌気がしつつも抜け出せない自分たちの悲哀を歌ったと言う説が有力。
後半に出てくる【We haven't had that spirit here since 1969】
という歌詞は文章の流れ的には『1969年以来酒は売っていない』と言う意味なんですが、
本当は『1969年(ビートルズ解散・「オルタモントの悲劇」などがあった)以来ロックの魂はなくなってしまった』
という意味が隠されていると言われています。
壮大な名曲に楽器板総力で挑戦!




The Last Polka/Ben Folds Five

ドラム、ベース、ピアノという独特の構成のバンド。
楽器板【みんなで一曲録音しませんか?】スレにて録音。
『こんなの誰もしらねーよ』と言う選曲ですが、
なかなか印象の強いタイプの曲ですので聞いてみると面白いかも。
ピアノが凄い!!




It’s My Life /Bon Jovi

日本でも結構ヒットしたような気がするボンジョビの一曲。
楽器板【BonJovi】スレにて録音。
打ち込みの関係でややノイズがあったりしますがその辺はご愛嬌。
ギターはピチピチ現役高校生が弾いてます。
最近の若い衆はすごいなぁ〜(´∀`)




Don’t look back in anger /oasis

あの有名オムニバス【MAX】のベスト版にも入っているこの曲。
楽器板【みんなで一曲録音しませんか?】スレの初期に録音。
グイグイ引っ張って行ってくれるリーダーの出現により比較的スピーディーに進行した。
なんとも優しい雰囲気のミックスが秀逸ですね〜。
俺の音程の危うさ具合がそれをぶち壊しにしているが・・・




Warheads /Extreme

つい最近(2003年当時)楽器板【みんなで一曲録音しませんか?】スレで出来たばかりのほやほや作品。
卒論の合間を縫い、物凄い勢いで録音しました。
ハードロック好きの人にはたまらないExtremeからの1曲。
演奏陣がスゴイ。。




羽ばたく翼/1&Q-shock

せっかくなのでこの曲についても解説。
楽器板【歌詞とコード進行だけ同じでメロを作るスレ 】で1さんが歌詞とコード進行を提供し、
Q-shockさん(プロ)がメロディーと曲を作りました。
ギターは通りすがりの名無しさんが提供してくれたのですが・・・上手すぎる。。
俺が上手かったらもっとスゴイ曲になってたかも・・・。
でもそんな俺の歌でも十分いい曲だと思えるQ-shockさんのミックス技術には脱帽。
ミックスと言うものがどの位重要なものであるかを教えてくれた一曲でした。





番外編(ある意味有害)


CrazyDoctor/Loudness

超掘り出し物です。
なんと溯ること八年、akkky高校一年の夏の初ライブの模様をアップしました。
なんともマニアックな選曲で申し訳ないです。130は喜ぶだろうが・・・
日本が誇るヘヴィーメタルバンド【Loudness】のコピーでございます。
今こうして改めて聞いてみると本当にひどいw
俺変声期前の子供みたいな声だな・・・
余りにもヤウ゛ァイ演奏なので途中でカットしております。。
自分の子供の発表会を聞くような優しい心で聞いてください。


WelcomeToTheJungle/Guns’n’Roses



上と同じく高校一年の初ライブの演奏なのですが、これは番外編中の番外編。
なんと俺がドラムを叩いてます。
しかもこの曲はライブの一曲目。
akkkyのライブデビューはなんとドラマーとしてだったわけです。
まぁ、この一曲以外はボーカルやったわけですが。
そして上と同じくヤウ゛ァイ演奏となっておりますのでドラムが何か叩いてるっぽい所だけを切り抜いております。
とりあえず俺は初めてのライブでドラムを叩いていたと言うことを知らしめたいだけの音源でございます!!




ThankYouFor

Mr.Q-shock,Mr.鉄板,Mr.anger,Ms.やや,Mr.くりふ,Mr.ペイシ
Mr.桶屋敷,Mr.so−n,Mr.みっちー

ドレミファ名無シド&2ch.

inserted by FC2 system